セミナー情報

これは過去のセミナーです。最新情報はセミナー情報ページをご覧ください。

【Webセミナー】ERPの導入効果を最大化する固定資産システムの選び方

外資系ERPとProPlusの組み合わせが選ばれる理由とは

振り返れば1990年代後半の「会計ビッグバン」を契機に日本国内でも外資系ERPの導入が促進され、その後のグローバル化に合わせ、多くの企業様では外資系ERPの導入が支持される状況となりました。

一方で、固定資産管理の領域ではMade in JapanのProPlusを採用いただくことが多く、上場企業を中心に5,000社以上の企業がProPlusシリーズを採用しています。
特に各業種の売上高上位10社では、およそ2社に1社の割合でProPlusシリーズを採用しており、多くの企業様に外資系ERPとProPlusの組み合わせでご利用いただいております。

外資系ERPの導入効果も様々ある中、近年になり現行バージョンの保守切れを背景として、後継システムへのバージョンアップを検討される企業様が増えています。
しかしながら、その費用は数億から数十億の費用がかかる大規模投資となり、多くの企業様で役員決裁が必要になるレベルと想定されるため、その効果を十分に試算する必要があると考えます。
そこで本セミナーでは導入効果の最大化に向けた検討の一助として、なぜ外資系ERPとProPlusの組み合わせが選ばれるのか、具体的な事例をもとに説明をいたします。
ProPlusは長年にわたり日本国内のお客様の声が製品に反映されており、制度・実務に則した即戦力となるソリューションです
多くのリーディングカンパニーに採用されている理由を、この機会にお確かめください。

セミナー概要

対象ソリューション ProPlus固定資産システム, ProPlusリース資産管理システム, IFRS16対応ソリューション
参加費 無料
申込方法 事前登録制
※ ホームページよりお申し込みください。6/15より参加URLをE-mailにて順次送付いたします。
※ 1社複数名様でご参加予定の場合も、お手数ですがお一人様ずつ、お申し込み手続きをお願いいたします。

◆ご用意いただくもの
インターネットに接続したパソコン
※パソコンからのご視聴を推奨いたします。
※スマートフォン、タブレット端末の場合は、Zoomアプリ(ZOOM Cloud Meetings)の インストールが必要になります。
※WEBブラウザはGoogle Chrome、Mozilla Firefox、Chromium Edgeに対応しています。
 (それ以外のブラウザでは音声が聞こえないなどの可能性があります。)
 対象ブラウザの使用が出来ない場合は、こちらよりZoomアプリのインストールをお願いいたします。
 https://zoom.us/download#client_4meeting
※ご入場の際は、お申込みいただいたメールアドレス・お名前をご入力ください。

◆ 接続方法(招待リンクでウェビナーに参加する方法)
1.招待メールに記載されている参加URLをクリックしてください。
2.「Zoom Meetingsを開きますか?」と表示されたら「Zoom Meetingsを開く」をクリックします。
3.メールアドレス・名前の入力欄が表示された場合、メールアドレスとお名前を入力し、「Webセミナーに参加」をクリックし参加してください。
4.ホストがウェビナーを開始していない場合、または準備している場合は、「ホストがウェビナーを開始するのを待っています」というメッセージが表示されます。
その場合、もうしばらくで開始されますのでそのままお待ちください。
備考 ※ 大変申し訳ございませんが、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。

日程・会場

ウェビナー

日程 2022/06/22 (水) 13:30~14:30 ※5分前より待機可能です。
会場 Webセミナー(オンライン)となります。
050-1791-3001
受付時間 平日 9:00〜18:00
担当 営業本部