導入事例 日系製造業A社様(インドネシア) 輸送用機器海外拠点対応業務効率化 現物管理ソリューション ProPlusPit ガバナンス向上を見据えたインドネシア工場の現物管理にSaaS型「ProPlus Pit」を採用 プロシップと現地SIerが連携し充実したサポート体制を確立 インドネシアの日系製造業A社では、工場立ち上げ当初から現物管理ソリューションの導入を考えていた。当初は別の現物管理ソリューションを採用したが、2017年にこのサービスの提供終了が決定したため、プロシップが提供するグローバルでの実績がある「現物管理ソリューションProPlus Pit」を採用。決め手となったのは、SaaSであること、充実した現物管理機能、そして手厚い現地サポートだった。表計算ソフトだけでは困難と思われた正確な現物管理を見事に実現させた。 正確な現物管理をめざしたものの、利用サービスが提供終了に 2015年9月、A社ではすでに決定していた2017年4月の量産開始を見据えて、現物管理ソリューションの導入を検討し始めた。同社は基幹業務システムとして外資系ERPパッケージを利用しており、日本国内ではERPパッケージと表計算ソフトによって現物管理を行っていたが、物品の紛失等を防ぐため、もう一歩踏み込んだ体制を確立したかった。厳密な管理を行うことで物品の持ち出しに対する抑止力を効かせようと考えたのである。 当初、同社は別のSaaS型現物管理ソリューションを採用したが、2017年にサービスの提供終了が決定した。ただちに利用できなくなるわけではなかったが、代替ソリューションを探す必要が生じた。… こちらは会員専用コンテンツです。登録すると続きをご覧になれます。 会員登録はこちら 今すぐ登録 会員の方はこちら ログイン 導入事例の一覧 に戻る お客様プロフィール 日系製造業A社様(インドネシア) 導入製品 現物管理ソリューション ProPlusPitスマートデバイスによるバーコード読み取りや、画像撮影による突合で棚卸作業を効率化。詳細を見る 課題が纏まっていない事例が欲しい製品情報を収集したい導入する際の費用を教えてほしい 050-1791-3001 受付時間 平日 9:00〜18:00担当 営業本部 お問い合わせ